コンテンツメニュー コンテンツメニュー

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適なかみ合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考え、コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せください。

審美歯科

お口の機能性と見た目の美しさは、どちらも日常生活を送る上で大切です。しかし、一般的な保険診療では「お口の機能回復」に重点が置かれ、治療後の見た目にも考慮するには限界がございます。それに対して審美歯科では、虫歯や歯周病などの機能的な治療に、「美しい歯並び」「健康的な口元」といった美的な側面の治療を加えた歯科治療をいたします。
当院では、単に見栄えをよくするだけではなく、お口の機能をきちんと回復させたうえで、より自然な美しさを追求します。
銀歯が気になる、歯が欠けてしまった、虫歯を綺麗に治したい、白い歯で笑顔に自信を持ちたい、そのようなお悩みはもちろん、ご要望やご予算もしっかりとお伺いします。

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。

オフィスホワイトニング(前歯上下)  1回目  ¥30,000
   2回目以降  ¥20,000
ホームホワイトニング(前歯上下)¥30,000

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うためには、歯科での定期検診が欠かせません。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での定期検診をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

春日井市味美駅で歯科をお探しの方はソブエ歯科クリニックまで

Copyright (C) ソブエ歯科クリニック. All Rights Reserved.

春日井市花長町の歯医者[ソブエ歯科クリニック]です。夜、19時半まで診療。味美駅徒歩5分。次亜塩素酸水での歯周病ケアに取り組んでいます。顕微鏡で根幹や虫歯などの治療部位を拡大しながら、より正確・丁寧に治療を行います。 〒486-0951 愛知県春日井市花長町2-19-9 TEL:0568-33-3616